yasao4869’s blog

少しでも心の支えになればいいと思います

いじめられる人の特徴(本当の意味)

いじめられる人の特徴みなさんはどんなことが思いつきますか?

結論から言います


1.圧倒的に人間力で勝っている(優しい)

2.自分らしい生き方ができる

3.何かに挑戦している

 

これかの3つがいじめられる人の特徴です


意外な答えでしたか?



学生時代、陰キャラや陽キャラと分類することが

みんな好きでしたよね?

世間のイメージでは陰キャラがいじめられることが多いと思います

 

理由としては、オタクだとか
いじめたとしても
言い返せないが例としてあげられます

ですがみなさんオタクは素晴らしいことじゃないですか?

自分の好きなとこを突き詰めて
楽しく生きているのです


陽キャラは友達に嫌われたくないから


周りの意見に合わせたりして自分の意見を言えなかったりしてますよね。
それは自分の人生を生きているのではなく、他人の人生に生きてるのです。


他人の評価を気にしている限り自分の人生は生きられません

 

オタクは自分らしく生きて周りに批判されても
楽しく人生を過ごしてます!
陽キャラと違って圧倒的に心が強いですよね!

 

だから陽キャラは、それが羨ましく陰キャラをいじめてしまうのです!
自分にないものを持っているので
本当は羨ましいです

 

言い返さないのもただ言い返せないじゃなくて相手にしてないだけなのです
優しいし圧倒的に人間力が勝ってるのです



 

素晴らしいことじゃないですか?

私は一回しか無い人生なので楽しく自分らしく過ごしたいです

今職場や学校でいじめられてる人いると思います
あなたは決して悪くありません!


むしろあなたの方が人間力として上だからこそ
いじめられるのです
まさに嫉妬です

私は社会人になってようやく気づきました

自信を持ちましょう! 
あなたは変わらなくていいのです 

 

そのままでいいのです
人間は人の痛みを理解でた時に成功するのです

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

コメントくれてら嬉しいです