yasao4869’s blog

少しでも心の支えになればいいと思います

逃げるが勝ち

逃げるが勝ち

 

みなさん職場で嫌な事、我慢していませんか?

 

つらい時、周りに相談するも我慢しろといわれませんか?

 

結論からはなすと、「逃げる」が出来る人間こそ強いのです

 

  理由としては、2つあります。

  1. 周りの人間の評価を気にせず、行動に移せるから。
  2. 自分のことを大切に出来るから。

日本人は、人の評価を気にしすぎる傾向が強いため、逃げる選択しを選びません。

耐えて、耐えてメンタル不調を起こしてしまうのです。

 

成功者は、まったく他人の評価を気にしてません。

サッカー元日本代表の本田圭佑選手がいい例ですよね



人の評価を気にしてるようじゃ成功しません。

 

よく「自分のように隣人を愛せ」という言葉ありますよね。

 

皆さん誤解してるのが、他人を自分のように愛する事ではなく

自分を大切にし愛することにより、他人を大切に出来るのです。

 

自分を大切にしてください。

逃げましょう。

 

いじめるような人間に耐えなくていいのです。

あなたは価値があるのです

 

逃げましょう。人生1回しかないので。

 

人の痛みを知った貴方は、もう強い人間です。