yasao4869’s blog

少しでも心の支えになればいいと思います

マウント上司

あなたの周りにも、必ずマウントする人いますよね?

どうして上司がマウントするか、わかりますか?

 

結論から言うと、劣等感の塊だからです。

 

私の経験上、マウントしてくる人は必ず劣等感があります。

本人はいっさい気づいてません。

 

 

マウント上司は、人が挑戦することを邪魔していきます。

新しいことに挑戦すると、「それは意味がないとか」、「あいつは他の仕事を疎かにしてる」と言われはじめます。

 

からしたら、あなたは何も挑戦しなく

後輩をいじめてるだけですよね?

迷惑は話です

 

なぜマウントするのか、冒頭にも書かれている通り、劣等感があるからです。

 

あなたが新しい事に挑戦することは、マウント上司が過去に出来なかった夢をあなたが叶えようとするから羨ましいのです

 

また、あなたが成長する事により自分の立場が脅かされると恐怖でいっぱいなのです。

 

マウント上司は劣等感が強い、弱い人間でもあります。

だから失敗が怖いから、今まで挑戦してこなかったのです。

 

若い子が挑戦してる姿、自分には無いものを羨ましいと思うから

あなたを攻撃するのです。

 

出る杭は打たれる、まさに言葉通りですよね。

 

今何かに挑戦してて批判的な言葉を受けることがあると思います。

そこで諦めたらマウント上司の思い通りになってしまいます。

 

何かに挑戦することは素晴らしいことです。

 

私は自分が大切なので、マウント上司の人生を生きたくはありません。

今後とも挑戦を続けます

 

多くの成功者は批判されながらも、自分を信じて成功させてますよね。

成功させましょう。 自分のために!

 

私と一緒にマウント上司に立ち向かいましょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

コメントよろしくお願いします。