yasao4869’s blog

少しでも心の支えになればいいと思います

あなたは悪くない

ハラスメントを受けはじめてからは自分が悪いから、仕事できないからと思っていました。

自分がその人の期待に応えれないから ダメなんだと自分を責めていました

何度か上司が助けていただける機会があったにも関わらず仕返しが怖かったり、自分が仕事できないからだという理由で断っていました

休んでから気づいたことは もっと早く逃げればよかったなと思いました!

逃げることができる人は強い人です まずは自分の身を守ることが大切です

よく休んだから「あいつ弱いとか」 「ダメ」だとか周りは言うと思います

ならあなた達は休むことができるんですか? そんな勇気ないですよね!

もし今仕事に悩んで苦しい思いをしてるなら 逃げてください

逃げれば勝ちです

私は休んでから考え方が変わり ハラスメント窓口に相談できるようになりました 仕返しも怖くなくなりました

必ずあなたの味方はいます 真面目に仕事してれば仕事できなくても 仲間はできます

私ははハラスメントする人こそ弱い人で劣等感の塊だと思います

どんな理由があろうといじめをする人間が悪いです

もしハラスメントを受けて悩んでたら 逃げましょう!!  自分を大切にしましょう!

あなたは優しく素晴らしい人間です

他人の人生を生きるのはやめましょう。

つらい経験をしたあなたは誰よりも人の痛みをわかり 必ずあなたの周りに多くの仲間ができます

痛みを分かち合いましょう

最後まで読んでいただきありがとうございます